うろんなところ ※この映画はまだ評価がありません※

うろんなところ 予告動画やあらすじストーリーネタバレ(評判・レビュー・キャスト)



【作品紹介】
居心地わるい夢を見る

ある時、小乃子は海岸で目覚め、頭に刺さった虫を取るために散髪屋を探しに行く。ある時、薬店の土井が目覚めると妻がいた。妻はふたつの頼みごとをする。薬を届けに行くことと、子供ができたのでお祝いに手袋を作りに行くこと。ある時、和子が目覚めると劇場だった。家に帰ると青い妖怪がいた。和子は妖怪を退治するために雑貨屋へ向かう。

ロッテルダムおよびバンクーバーでグランプリを受賞した池田暁監督の待望の最新作。どこにでもありそうな風景の中で、どこにもない物語が展開する。人々の見た「夢」が溶け込んだ、摩訶不思議でシュールなファンタジー。

■ KAYOチェック

■ 映画 うろんなところ 予告編動画



【監督】
池田 暁

2007年、長編映画『青い猿』がPFFにて観客賞受賞。13年、2作目の長編映画『山守クリップ工場の辺り』がロッテルダム国際映画祭グランプリ、バンクーバー国際映画祭グランプリ、PFFにて審査員特別賞をそれぞれ受賞、各国の映画祭にて上映される。15年にの東京を舞台にした短編作品制作プロジェクト「TKY2015」に参加、『洗髪しに行く』を制作した。

【スタッフ】
監督/脚本/編集:池田 暁
撮影監督:長田水紀
プロデューサー:碓井千鶴

【キャスト】
墨井鯨子
芝 博文
太田みち
小野 修
宮本なつ
木村知貴
美輪玲華
友松 栄
西山啓介
秀圓
よこえとも子
高橋敏之

【配給】

【コピーライト】
©Akira Ikeda / Happy Tent

【公式ホームページ】
http://www.ambiguousplaces.tokyo/

【その他】
93分 カラー 日本語 | 2017年 日本

※※この映画のあなたの評価は?※※