石頭 4/5 (1)

石頭 予告動画やあらすじストーリーネタバレ(評判・レビュー・キャスト)



【作品紹介】
ベルリン入選の辛口児童映画

中国の地方の村。10歳のチュー・ホンボーは“石コロ”のあだ名で呼ばれている。ほかの多くの子どもたちと同じく、石コロも都会に出稼ぎに行っている両親と離れて暮らしている。村には老人たちと数人の教師のほかに大人がいない。県の模範児童に選ばれた石コロは、表彰状と新品のサッカーボールを贈られる。古いボールしかない学校に持っていけば汚されてしまうので、石コロは新品のことを秘密にする。

しかし結局バレてしまい、皆にいじめられてしまう。過疎化する地方の町を舞台にした辛口の児童映画である。チャオ・シアン監督は、ワン・シャオシュアイ(『僕は11歳』)らの助監督を経て本作で長編デビューを果たした。ベルリン映画祭ジェネレーション部門に出品され、上海国際映画祭でも話題を呼んだ。

■ KAYOチェック

■ 映画 石頭 予告編動画



【監督】
リウ・ジエン

1993年に南京芸術学院を卒業。手掛けた風景画は、中国はもとより海外の主要展覧会に出品された。2007年にLe-joyアニメーションスタジオを設立。初の長編アニメーション『ピアシングⅠ』はアヌシー国際アニメーション映画祭でプレミア上映されたのち、アジア、ヨーロッパの映画祭で数々の賞に輝いた。

【スタッフ】
監督/脚本/プロデューサー/キャスティング:リウ・ジエン
プロデューサー:ヤン・チェン
編集:民兵シャオリウ
編集:ヨウ・ダーリー
音楽:上海修復プロジェクト
音響編集:ガオ・ルイフェン
音響:リ・ダンフォン

【キャスト】
チュー・チャンロン
ツァオ・カイ
リウ・ジエン
ヤン・スーミン

【配給】

【コピーライト】
©3C Films Co., Ltd.

【公式ホームページ】

【その他】
74分 カラー 北京語 | 2017年 中国

※※この映画のあなたの評価は?※※