小林稔侍 映画初主演「星めぐりの町」 2.67/5 (6)

小林稔侍 映画初主演「星めぐりの町」予告動画やあらすじストーリーネタバレ(評判・レビュー・キャスト)



家族を失った少年と、実直に生きる豆腐屋の運命出会い。
心の再生を通じて、きいくこと大切さ教えれる物語。

【作品紹介】
妻を早くに亡し、一人娘の志保と二暮らしをする主人公の島田勇作。京都で豆腐作りの修行を積んだ勇作は毎朝じっくりと手間と間時をかけて美味しい豆腐を作り、町の主婦や料理屋に届ける生活を続けていた。

そんなある日、勇作の元に、警察官に付き添われ、東日本大震災で津波により家族全員を一瞬で失った少年・政美がやって来る。亡き妻の遠縁にあたるという政美。突然の不幸により心傷を抱える政美を、勇作はただ静かに見守り続ける。

自然に根差した自給自足の勇作との暮らし中で、薄皮が一枚、また一枚とはがれるように、少しずつ心を再生させていく政美。しかし勇作がひとりで配達に出ている最中、町が大きな揺れに襲われ、一人で留守番をしていた政美は震災の恐怖がよみえり、姿を消してまう…。

■ KAYOチェック
小林稔侍さんが初主演で話題の映画「星めぐりの町」。
早くから妻を亡くした島田勇作(小林稔侍)は、一人娘の志保(壇蜜)と地方の農村で静かな生活を送っていた。しかし、勇作は誰にも真似することが出来ない技術を持っていた。それは手作りの豆腐作りだ。

そんな勇作のもとに震災で一家全員を失った政美が居候することになるのだが、政美は震災の影響から誰とも口を聞かず、心も閉ざしていた。それでも勇作はゆっくりと、あくまで自然体で政美と接して行く。

豆腐作りを通して政美と少しずつ距離を縮めていく勇作。どこかで孤独な二人が心と許しお互いを必要とした時は多くの涙を誘うことでしょう。いつもと一味違った雰囲気を演出している壇蜜も注目です。

■ 映画 星めぐりの町 予告編動画



■ 出演
小林稔侍
壇蜜
荒井陽太
神戸浩
六平直政
平田満
高島礼子

■ 脚本・監督
黒土三男『蝉しぐれ』

■ 音楽
羽岡佳

■ エグゼクティブプロデュサー
岩城レイ子

■ プロデュサー
中尾幸男

■ 製作
豊田市・映画「星めぐりの町」実行委員会

■ 配給・宣伝
ファントム・フィルム

■ 制作プロダクション
エース・プロダクション
ケイセブン

■ カラー
ビスタサイズ
5.1ch

■ 劇場
2018 年1月27 日(土)より丸の内TOEI 他、全国公開

■ コピーライト
(c)2018 豊田市・映画「星めぐりの町」実行委員会

■ 配給
ファントム・フィルム

■ 上映時間
1 時間48 分

小林稔侍 映画初主演「星めぐりの町」予告動画やあらすじストーリーネタバレ(評判・レビュー・キャスト)

※※この映画のあなたの評価は?※※